先週、太白山自然観察の森を歩いた時のこと。
歩き始めた時間が遅かったので、ピッチを上げてガシガシ歩いていたんですが、15:30過ぎでも山の方角へ向かって歩いて来る方が複数いました。夕焼けを見るのかなぁ。
太白山自然観察の森は何度も来ていますが、今回はまだ歩いていないコースを進行。「探検の谷」から「みはらしの道」方面(あれ、マップに載ってませんねー)、「カモの池」に向かいます。
(仲良しの心の声)
ただし、早く回って駐車場に戻りますよ。夕方に森の中を歩くのはこわいです。ちょっと行ってみて「カモの池」が遠そうだったら撤退して戻りますよ。よろしくて?
もちろんです。昼間じゃないからアドベンチャーなしです。熊ちゃんとかに会う可能性も上がるんでしょうし。
いるかな~いるかな~何かはいるんだろうな~。
ワクワクしながら急ぎ足で階段を降り続けますよ。思った以上に下って行くんですね。転ばないように!です。
階段を降りて行く途中、掘削されて露出している岩の部分に惹かれてしまいまして、ぺたっと手のひらを押しあててみたら、ホカホカしてたんです!この岩のような部分はゴツゴツしてなくて、優しい感じが伝わって来るという不思議な交流状態。
両手でぺたーーーーっと交流しちゃいましたよ。(おおおおぉー ※感動)
あ、大丈夫です。周りに誰もいませんから。
さて、先を急ぎましょう。(ガシガシ)もうすぐ水辺じゃないか?という雰囲気になってきました。あ、池がある。
あれ? 誰もいません。声もしません。
鳥達、お出かけ中です。完全にお留守ですーーーーー!
目的は完全に未達ですが、いい。
あの土と交流できたから結果OKです。(マニアッーク 笑)