素晴らしき日々・みんな仲良し

チビ山登山はお休み中。宮城県の身近なスポット、日常の中で気になった植物のことなど書いてます。

ひたすら画像~せんだい農業園芸センター②(宮城県仙台市若林区)

いやぁ暑い。
7月16日に梅雨明けした仙台、一気に気温が上がり連日30℃超え、仲良しもカナリしょっぱくなっております。
前回に引き続きお花の画像をひたすらUPしていく「せんだい農業園芸センター」第2弾いきましょう。

涼しげなあじさい

f:id:morigadaisuki:20210717153256j:plain

青いあじさいシリーズ①

この日は小雨が降っているグレーの空の下で、あじさいの色が映えていました。

f:id:morigadaisuki:20210717153301j:plain

少し濃い青のあじさい

上のあじさいと似て見えるけど違う種類。

f:id:morigadaisuki:20210717153259j:plain

ちょっと違う。

f:id:morigadaisuki:20210717154637j:plain

きれいだなぁ~♥


 

大沼のハスと園内のスイレン

せんだい農業園芸センターに隣接して「大沼」という沼があるんです。



f:id:morigadaisuki:20210717153304j:plain

ん?

おおっ!1つ咲いてる~!

f:id:morigadaisuki:20210717153307j:plain

ズームアップ!

午後の時間帯でしたが1つだけハスの花が咲いていました。ラッキー!

f:id:morigadaisuki:20210717153401j:plain

こちらは園芸センターにて。

農業園芸センター内のスイレンも1つだけ見れました。ダブル・ラッキー!

f:id:morigadaisuki:20210717153526j:plain

梅なってる~

センター内の梅園では梅の実がたくさんなってます。
見てるうちに「キューッ!」と酸っぱくなりました(笑)

 

花手水キレイ

花手水の読み方:はなちょうず
さん太さんのブログで拝見して、仲良しも間近で見てみたいと思っていました。
花手水があると知らずに行ったせんだい農業センターで、かわいいの4つ見れて嬉しかったですー。

f:id:morigadaisuki:20210717153408j:plain

きれいだなぁ~

f:id:morigadaisuki:20210717153418j:plain

かわいいなぁ~

f:id:morigadaisuki:20210717153414j:plain

涼しげだなぁ~

f:id:morigadaisuki:20210717153404j:plain

鮮やかだなぁ~

「植物だけじゃない」せんだい農業園芸センター

入口にこれが・・・

f:id:morigadaisuki:20210717153547j:plain

リアルなイノシシ

ワラでイノシシをここまでリアルに作るとは!
本物がワラを破って出て来そうでしたよ。

f:id:morigadaisuki:20210717153513j:plain

デカイ。

栃木県の森で「イノシシに注意」という看板を見たことがありますが、こんなのが出て来たら・・・たまらん!(いつもと違う意味です)

f:id:morigadaisuki:20210717153517j:plain

 

f:id:morigadaisuki:20210717153523j:plain

ぐるっと歩き回って、すっかり和みました。いつもありがとう。

f:id:morigadaisuki:20210717153520j:plain

また来るね。

おつきあいいただきありがとうございました。
暑いので体調に気をつけてムリしないで下さいね。

みんな仲良し 

せんだい農業園芸センターHP

https://www.sendai-nogyo-engei-center.jp/