素晴らしき日々・みんな仲良し

チビ山登山はお休み中。宮城県の身近なスポット、日常の中で気になった植物のことなど書いてます。

落ちても美しい椿の花

こんばんは。みんな仲良しです。
仲良しの登山大好きな友達、今日は雪が積もった山で安全第一の選択をしながら、いい休日になったみたいです。
よかったね。写真から様子が伝わってきたよ。

f:id:morigadaisuki:20190316180656j:plain

椿の大木

生命力と威厳を感じさせる椿の古木。
青々と茂った葉っぱが太陽の光に輝いてます。

f:id:morigadaisuki:20190316180730j:plain

屋根みたいだ。

椿はお見舞いにはNGの花。
花がポトンと落ちる様が悪いイメージにつながるから。
自宅では落ちた椿の花をお皿に入れて、テーブルに飾ったりしてます。

f:id:morigadaisuki:20190316180715j:plain

石に寄り添うように落ちていた椿の花。

f:id:morigadaisuki:20190316180741j:plain

すごいな。椿さん、樹齢何年ですか?


みんな仲良し