素晴らしき日々・みんな仲良し

チビ山登山はお休み中。宮城県の身近なスポット、日常の中で気になった植物のことなど書いてます。

今頃はカリカリになってるかな?アジサイ続編(昭和万葉の森)

いやー震度5弱でした。

宮城県仙台市からこんにちは。みんな仲良しです。
震災以来、緊急地震速報の音が苦手で・・・「気をつけなさいよ」と知らせてくれるのですが、どうも苦手です。
津波の心配がなくてよかった。


f:id:morigadaisuki:20190804220538j:plain

 

アジサイ特集!

さて、先週の土曜日、どえらい暑さの中歩きましたよ。
『昭和万葉の森』で見た大好きなアジサイの画像をUPします。
この日の宮城県大衡村32℃、その後も連日猛暑なので、たぶん今頃はカリカリになってるんじゃないかと思います。

f:id:morigadaisuki:20190804220547j:plain


アジサイってほんときれいです。
アジサイの服飾品、小物とか欲しいです。(誰に言っている?)


f:id:morigadaisuki:20190804220558j:plain


ほおずりしたくなる。(たまにする)

【追記】
2020年も元気に咲いているアジサイ
ぜひご覧ください。(昭和万葉の森に特化したブログ)
  ↓

 

fan-site-shouwamanyou-mori.hatenablog.com

昭和万葉の森が好きすぎて作っちゃったんですよね。。

f:id:morigadaisuki:20190804220605j:plain


葉っぱの形、葉脈も美しい。


f:id:morigadaisuki:20190804220618j:plain


カリカリになってきても、枯れた美しさがあるんですもん。

 

f:id:morigadaisuki:20190804220626j:plain


白いあじさい、涼やかでした。


f:id:morigadaisuki:20190804220636j:plain


これは・・・なんだっけー
管理事務所の庭に咲いていた花ですが、確認したのに暑くて記憶が吹っ飛びました。
32℃ということでご了承ください。(調べなさい)


f:id:morigadaisuki:20190804220648j:plain

▶レッツ・顔出し!

管理事務所の庭には顔出しもあるのです  ^^
木製の鹿さんもいるところが、もう!さすが昭和万葉の森!
ちなみにですね・・・もし乗れる仕様だったとしたら

仲良しは鹿に乗って写真におさまりたいタイプです。

 




morigadaisuki.hatenablog.com

  ↑
2019年大盛況・ヤマユリの日記。見事なヤマユリ達も見てやって下さい。
下記は2020年版です。見に行ける方はゼヒ実物見てやって下さい。

待ってまーす(byやまゆり軍団)
  ↓

fan-site-shouwamanyou-mori.hatenablog.com




morigadaisuki.hatenablog.com

  ↑ 
「だけじゃないテイジン♪」ってわかります?
以前、帝人のTVCMでかわいい女の子が言ってました。


今日の仙台は少し暑さがやわらいで、30℃ちょうどでしたよ。
昨日までの猛暑の後なので、30℃でも少し涼しく感じるという変な体感。
今夜も熱帯夜ですから、寝る時も熱中症にならないように…です。

もっと暑い地域も多いですからね、みなさんどうぞ健康第一で!


みんな仲良し