素晴らしき日々・みんな仲良し

チビ山登山はお休み中。宮城県の身近なスポット、日常の中で気になった植物のことなど書いてます。

JR本塩釜駅前にあるポストの上にはマグロが乗っている。

こんにちは。仲良しです。
宮城県塩釜市・JR本塩釜駅の前にあるポスト。
なにやら乗っかっているのが気になって近寄ったら・・・

f:id:morigadaisuki:20190723221707j:plain


マグロ! 波をかき分けて泳いでますー!
形が素晴らしく立派で目の輝きも美しい・・・なぜポストの上を泳いでいるかというと

f:id:morigadaisuki:20190723221717j:plain


キョロッ♪
塩釜郵便局が1991年11月に塩釜市制50周年記念として寄贈したのですね。
マグロちゃん、28歳くらいですか ^^

 

f:id:morigadaisuki:20190723221726j:plain


横からのアングルで「たい焼き」が浮かぶ仲良し。
鯛より少しブリッと厚みがありそうな「まぐろ焼き」の型があったら・・・でも言葉の響きからすると、本物の魚を焼いたイメージに直結してしまう(妄想 笑)



駅前であじさいが咲いていました。
あじさいは咲く前から枯れた後まで、その時々の美しさがあってたまりません。
画像のあじさいも盛りが過ぎて一部枯れ始めていたのですが、ハッとする美しさでした。

 

f:id:morigadaisuki:20190723221740j:plain

あじさい大好き!